MENU

お尻が汚い!黒ずみやニキビ、ぶつぶつが治らない・・

お尻の黒ずみやニキビ、ブツブツ。
気付いたときからあって、なかなか治りません。

 

色々と工夫してケアしてみたけれど・・なかなか改善しません。

 

 

顔のように目立つ場所ではないのですが、やっぱり気になる。

 

お尻は顔のように目立つ場所ではないのですが、やっぱり気になりますよね。
プールや海など水着になる時は目立ちますし、
温泉や旅行など裸になる機会があるとより目立ちます。

 

 

 

お尻のブツブツ、黒ずみ、目で見るだけじゃなくて肌触りも

 

目で見て目立つだけでなく、ニキビや吹き出物でぶつぶつしていれば触り心地もよくないですよね。
自分で触っても感触がよくないのに、友達や彼に触らたら・・と思うと本当にイヤになります。

 

赤ちゃんのような、ぷるぷるのお尻とまでは行かなくても
なるべくキレイなお尻でいたい。

 

そんな風に思うのは女性なら当然のことだと思います。

 

 

お尻のブツブツ、黒ずみ、見た目・肌触りだけじゃなく、肌トラブルにも。

 

見た目や肌触りだけでなく、肌トラブルにもなる可能性があります。
私も経験者なのですが、ちょうど下着のパンツのゴムが当たる所に
ブツブツと吹き出物が出来たり、ザラザラ感があったりすると、
座ったときに摩擦を起こすようで、それが痛いときがあるんですよね。

 

お尻にできたとしてもニキビや吹き出物は顔にできたのと同じように
肌トラブルになる可能性もあります。
また、あまりケアをしない分だけ、跡になる可能性は結構高いです。

 

顔と違って紫外線があまり当たらないので、跡になってもシミにまでならない場合も多いですが、
酷い場合はシミになって長く残るなんてことも。

 

お尻のニキビ、ブツブツがあるだけでも汚い印象を与えてしまうのに
シミになったり黒ずみもあると、綺麗な「美尻」からはほど遠くなってしまいます。

 

 

 

お尻が汚い!と悩んでいる女性は少なくありません。

 

 

 

ブツブツ、黒ずみ、ニキビなど。
色々なトラブルで汚いお尻。

 

ボディクリームを使ってみても、スクラブを使ってみても、韓国あかすりを使ってみても
色々やってみてもダメでした。

 

何年も前から格闘してきて、ちっとも効果が出ませんでした。
なのでずっと諦めていたのですね。

 

なかなか人には言えない悩みだし、、、と思っていました。

 

ネットの発達でそういった人に言えない悩みを目にする機会が増え、
同じように悩んでいる人たちが他にもいること、その人数も結構いるんだな、ということがわかりました。

 

それとともに、お尻のザラザラ、ニキビ、黒ずみなどのトラブルをケアするための
色々な方法や商品があることも分かってきました。

 

 

当サイトでは、黒ずみ、ぶつぶつなど残念なお尻を持つ管理人が美尻になるべく
様々な口コミや情報を集めてまとめたサイトになります。

 

同じような悩みを持つ方の美尻に向けてのケアのお役に立てれば幸いです。